2015年12月13日

遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・

ふくろうカフェに行ってきた ひばです(^o^)/


いよいよ18日からスターウォーズが公開されますっ!


スターウォーズを映画館で初めて観たのは小学生の時で、それ以来ファンに
小学生ながらハリソン・フォードの渋さにドキドキし、ジェダイになりたくて修行(笑)してたなぁ

スターウォーズは・・・私を救ってくれた恩人でもある映画
なぜに恩人かと言うと

15歳で発病、16歳の時に再発し、単位を落としたくなくて病院から高校に通っていた頃・・・
辛くてしんどくて、死にたいと思っていました
どんな死に方がいいだろう・・・なんて毎日考えてました

死ぬんだと決めた時、この苦しみから解放されるかと思うとすごく気持ちが楽になったけれど

どうせ死ぬなら、死ぬ前にスターウォーズの続編を観てから・・・と思い、突発的自殺を思いとどまったという

今でこそ笑い話
でも、あの時私はこの世とあの世の狭間に居て・・・
何かの拍子であの世にいってしまったかもしれなかったのが、スターウォーズというこの世に執着があったおかげで
今生きている気がします

最近、やさぐれて思春期の頃のように「死にたい!」とは簡単に思わないし実行もしないけれど(死ぬほど苦しいとは思うけど)
このタイミングでスターウォーズが公開されることにデジャブを覚えます

その前にバクチクのライブもあるし

クリぼっちだけど、楽しみでワクワク☆

生きていたら辛くて嫌なこともあるけど、楽しいこともあるし
生きてるから苦しみも楽しみも感じるんだな


May The Force Be With You・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ムッちゃん特集!
ただいま!
今月はお休みこむれいず
お弁当持って
ちょっとした日帰り旅行のような
陶芸体験
同じカテゴリー(日記)の記事
 良いお年を (2015-12-31 12:29)
 グレープフルーツダイエットをしようとしたら (2015-11-25 22:44)
 トンネルから抜け出せず (2015-11-17 16:46)
 スーパームーンに祈りを込めて (2015-09-29 10:50)
 大根キュウリ枝豆豚カツレモン、ゲスの極み乙女。秦基博 (2015-09-23 23:30)
 七夕スルー (2015-07-08 01:14)

Posted by ひば at 23:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。