2015年11月25日

グレープフルーツダイエットをしようとしたら

風邪気味なひばです (>_<)


この夏骨折したひばは、約三カ月ウエストゴムやゆったりしたボトムばかり着用していました。
治ってからも、やさぐれてラーメンラーメンと豚カツ、塩○○を食べることでストレスを解消していた結果・・・

脂肪がたっぷりとついてしまい、

ダイエットを決意。

インターネットや雑誌から、グレープフルーツダイエットをしよう!と思い立ったのですが

今服用している免疫抑制剤は
「グレープフルーツジュースやその他の柑橘類の飲食で薬の作用や副作用が強くなるなることがあります」とあるので、先週通院した時に薬剤師さんに相談したところ、やめておいた方が良いとのこと。

ひばの場合、免疫抑制剤は夜に飲むので、朝にグレープフルーツを食べても大丈夫なんじゃないか(夜までには消化されてるから平気かな?)と思ったのですが、グレープフルーツに含まれるある成分(名前忘れた)は、結構長い時間体内にとどまっているらしく影響があるようです。

わざわざ調べてくださった薬剤師さんありがとうございましたkao05
朝食べても夜には消化してるやろ~と自己判断で始めるところでした。
相談してよかった~


週3~4回、30分のウォーキングはしてるんですけど

減らない体重kao_18

お金をかけずに簡単で続けられるダイエットないかな~~






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ムッちゃん特集!
ただいま!
今月はお休みこむれいず
お弁当持って
ちょっとした日帰り旅行のような
陶芸体験
同じカテゴリー(日記)の記事
 良いお年を (2015-12-31 12:29)
 遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・ (2015-12-13 23:42)
 トンネルから抜け出せず (2015-11-17 16:46)
 スーパームーンに祈りを込めて (2015-09-29 10:50)
 大根キュウリ枝豆豚カツレモン、ゲスの極み乙女。秦基博 (2015-09-23 23:30)
 七夕スルー (2015-07-08 01:14)

この記事へのコメント
こんばんは☆
先日は久しぶりにお会いできて(成人病センターで)
お話しできてうれしかったです!

寒くなってくると
なかなか動くのもおっくうで(^^;
いらないものがたまっちゃうんですけどね(^^;

冬至すぎたらまた一日いちにち
春に向かうんだぁ~~と思って
ぽちぽち焦らず行けたらいいなぁと思っています

オカメちゃんは元気ですか???
また良かったら遊んでください(笑)
Posted by うりん♪ at 2015年12月12日 18:30
うりんさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日は偶然?必然?の出会いに感謝です(^◇^)

たくさん話を聞いてくださってありがとうございます。
今度はゆっくりとお話したいですね。

オカメインコのムックはおかげさまで元気です♪
いたずらばっかりで困っています(>_<)
Posted by ひばひば at 2015年12月13日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。